NFTを始める

【国産ジェネラティブNFT】CNP Jobsとは?特徴や購入条件・購入方法を徹底解説!

Twitterで盛り上がっている「CNPJ」って何?
どうやったら買えるの?

こんな悩みを、初心者の方でも分かりやすく解説します。

本記事の著者

私は現在、話題のNFTである「CNP」を保有しており、今後も増やしていく予定です。

 

そんな私が、国産ジェネラティブ「CNP Jobs」とは何なのか?特徴や、初心者の方でも簡単に買える方法を丁寧に紹介します。

 

【国産ジェネラティブNFT】CNP Jobsとは?期待の声が凄い!

引用元:O-DAN

では、「CNP Jobs 」とは一体何なのでしょうか。

CNP Jobs とは

イケハヤ氏がプロデュースしている、Crypto Ninja Partners(クリプトニンジャパートナーズ)通称:CNPのファンアート(二次創作)プロジェクトのこと

「CNP」についてはコチラの記事で詳しく解説しているので気になる方は是非チェックしてください。

【NFT価格620倍!】CNP(クリプト忍者パートナーズ)とは?初心者向けに解説ここ最近拡大しているNFT「Non-Fungible Token(非代替性トークン)」市場。 その日本産NFTプロジェクト CNP...

 

更に詳しく言うと、これが全てです↓

AIKO
AIKO
イケハヤさんの説明が全てですね。

「CNP Jobs 」はビジネス系インフルエンサーである、イケハヤ氏がプロデュースする職業をテーマにした今や日本を代表する国産ジェネラティブNFTプロジェクトです。

 

引用元:Twitter

そして、CNPのファンアート(二次創作)プロジェクト「CNP Jobs 」ということになります。

AIKO
AIKO
NFTを保有している45%がCNP保有者というほど、今日本を代表するファンアートになっています!

 

実際にCNPがリリース時には開始1時間で全22,222体が完売したというから驚きです。

現在すでにリリース時の250倍(2022年6月16日時点)の値段が付いており、発売価格が約300円なのに対して現在約50000円にまでなったのです。

 

AIKO
AIKO
CNPについてはコチラの記事をチェックしてください。
CNPJが更に分かりやすくなると思います。
【NFT価格620倍!】CNP(クリプト忍者パートナーズ)とは?初心者向けに解説ここ最近拡大しているNFT「Non-Fungible Token(非代替性トークン)」市場。 その日本産NFTプロジェクト CNP...

 

なので「CNP jobs」にも期待の声があるのも分かります。

このように本当に期待の声が多く、注目されてることが分かりますよね。

【国産ジェネラティブNFT】CNP Jobsの特徴は?

引用元:O-DAN

ここまで期待の「CNP Jobs 」ですがどんな特徴を持っているのでしょうか。

その特徴がコチラです。

  1. 優先購入権の特典が用意されてる
  2. 提案者とマーケティング担当者が凄い!
  3. CNPのコンテンツがどんどん充実
  4. コンセプトは『職業』で自分の職業も取り入れられるかも?

では、一つひとつ確認しましょう。

特徴①優先購入権の特典が用意されてる

まず一つ目にCNPを保有していると特典が用意されてるんです。

その特典はコチラです。

CNP所有者には、2022年7月17日に発売される「CNP jobs」の優先購入権がもらえる

「CNP jobs」は職業がテーマなので、それだけでも購入価値があるのですがそれ以外にもこういった特典があります。

CNP全体では22,222体のところ11,111体個数は少なめの設定です。

さらには、0.001 ETH(約230円~260円)で購入できる権利までついてくるのでこれは欲しいですよね。

そして、プレセールで完売必須なのでパブリックセール(通常販売)は行われないと考えてよいでしょう。

優先権を持って売り切れる前にゲットするのがよさそうです。

特徴②提案者とマーケティング担当者が凄い!

二つ目の特徴ですが、このプロジェクトに参加してるメンバーが凄い事です。

リードデザイナー(提案者)にはNFTコミュニティー”Ninja DAO”うじゅうな氏

その、うじゅうな氏が書いたNinja DAOの22,222体記念の絵がコチラです。

引用元:副業の地図

そしてマーケティングアドバイザーにはビジネス系インフルエンサーのイケハヤ氏この他にもリードエンジニアにはSolidityやDappsを扱うエンジニアのむなかた氏と凄いメンバーです。

引用元:副業の地図

特にうじゅうな氏は、2022年5月に会社を辞めてまでNFTに自分の人生をかけてる天才クリエイターなんです。

以下うじゅうな氏のコメントを一部抜粋しました。

僕はこの5月に5年間お世話になった会社を辞めました。

今凄い勢いで迫ってくるWeb3の世界に自分の可能性をかけてみようと思ったからです。

今の世界に満足してる人もそうでない人も。

世界を回す全ての仕事にリスペクトを。

そして、新しい世界に向けた挑戦を一緒に。

引用元:CNP Jobs 公式サイト

自身の生活をかけてまでこのプロジェクトに参加してる「本気」が伝わりますね。

たくさんの協力者と共に、これだけの気持ちがあるので相当期待できると思われます。

特徴③CNPのコンテンツがどんどん充実

引用元:Twitter

特徴三つ目は、今後のコンテンツが充実していくことが予想されている事です。

「CNP Jobs 」だけではなく、様々なコンテンツが今後展開していく予定です。

今後のコンテンツのリリース情報はコチラです。

特に注目のコンテンツは「バー忍システム」でバー忍とは、自分の所有しているNFTをバーン(burn)することで新しいNFTに変えることができます。

これにより希少価のあるものが産まれるかもしれないと、ワクワクなコンテンツとなってます。

この先にもどんどん展開していくことが分かりますね。

特徴④コンセプトは『職業』で自分の職業も取り入れられるかも?

引用元:ノアログ

今回のテーマは「職業」です。

4種類のキャラクターがいろんな職業に扮しています。

引用元:Twitter

引用元:ノアログ

引用元:note

世界的に見ても、職業をテーマにしたNFTプロジェクトって存在しないのではないかと思います。

そして、同じ職業が無いなと思っている方も、アンケ―トに答えると追加されるかもしれないのでそれも嬉しいですね。

引用元:CNPJアンケート

同じ職業に扮したキャラクターを追加または、見つけてみて下さいね。

 

以上の特徴から見てもかなり期待のプロジェクトであることが分かります。

では購入条件や方法なども見て行きましょう。

【国産ジェネラティブNFT】CNP Jobs の購入条件や方法を徹底解説

引用元:O-DAN

ここまで「CNP Jobs 」の魅力や特徴を見て来ましたが、ここからは実際の購入条件や方法を解説していきたいと思います。

「CNP Jobs」購入条件は?

引用元:O-DAN

一次販売での購入条件は以下の3ステップがあります。

それがコチラです。

  1. CNPJのコアメンバー、フリ校有料コミュニティー参加者
  2. 4コマ漫画「転うじゅ」購入者
  3. CNP保有者

このいずれかを、クリアしておくことが条件です。

条件①CNPJのコアメンバー、フリ校有料コミュニティー参加者

引用元:Twitter

いきなり中心的存在のコアメンバーは無理ですが、フリ校(フリーランスの学校)での有料コミュニティーに参加する方法です。

フリーランスの学校は受講者1.3万人を超えるオンラインスクールで学長はビジネス系インフルエンサーである「しゅうへい」氏

引用元:しゅうへい@作業toEarn Twitter

イケハヤ氏も立ち上げ時には講師をされていたようです。

その有料コミュニティーに参加することで、優先権がもらえるのでぜひ検討してみましょう。

評判もいいようです。

しかし、審査制なので難しいかもしれないことも頭においておきましょう。

条件②コマ漫画「転うじゅ」購入

引用元:Twitter

うじゅうな氏は個人でもNFTコレクションを手掛けており、その中で「4コマ漫画転うじゅを販売されています。

引用元:jacoblog

これを購入することで早く手に入りやすくなります。

ただ、値段が一つ16万円ほど現在はさらに値上がり21万円ほどするので、限られた人になってしまいそうです。

条件③CNP保有者

一番簡単なのはコチラの条件です。

先ほどお伝えしましたが、CNP保有者になることです。

気になる値段も現在は0.2ETH(約5万円)ほどなので、この中からしたら手に届きやすいのではないかと思います。

これによって、優先的に購入できるのですが、なにせ個数が11,111体と少なめなので保有者の中でも争奪戦になるかもしれません。

諦めない!「CNP jobs」手に入らなくても買える方法がある?

もし手に入らなかったら、諦めるしかないのでしょうか。

そんなことはありません。

「Opensea」(NFTマーケットプレイス)二次流通(転売)で手に入れることができる可能性があります。

引用元:暗号資産ニュースメディア ビットタイムス

値段は出展者によりなんともいえないですが、ミント価格よりは高いかもしれませんね。

「CNP Jobs 」購入方法は?

引用元:O-DAN

購入方法は一次販売と二次流通では違います。

一次販売の購入方法(mint)は先ほどお伝えした通りCNP保有者が優先になります。

  1. CNPJに大きく貢献した少数メンバー(約10人ほど)が優先的にmint
  2. CNPホルダーにmintページ公開
  3. 売れ残ればパブリックセールが開催

この3段階での購入となります。

ここで手に入らなければ、「Open Sea」での二次流通となります。

引用元:Tsucky Blog

二次流通では世界最大のNFTマーケットプレイス「Open Sea」での購入で以下の5ステップです。

  1. 暗号資産取引所でEHTを購入する
  2. Meta Maskをインストールする
  3. 暗号資産取引所からMeta MaskへEHTを送金する
  4. Open Seaに登録する
  5. CNPを購入

このようになっております。

ここでは、暗号資産取引所の口座が約1か月ほどかかるので早めに開設しておくことがポイントです。

確実に実行して購入できるといいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は今大盛り上がりをしている「CNP Jobs」の魅力や購入方法などお伝えしてきました。

手に入れられるチャンスはあると思いますので、しっかり準備しましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。